SSブログ

ポカン [アート]


つぶやき ブログランキングへ


ポカンと暮らしていれば、何も気づかない。



奇跡だって当たり前のように過ぎていく。



あの娘が美容院で髪型を変えてきても、


庭に花が咲いても、


気づかないものは気づかない。

あなた、


気づかないのに偉そうなことを言ってはいけません。



image-20150901134350.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づくって、ステキ。


気づくって、いのち。


気づくって、生きること。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、町の子ども教室で作った子どもの詩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「歌」

歌を一生懸命歌うと

頭の後ろが痛くなって

お腹がすく


歌を歌っていると

みんな忘れることもできる

いやなこと

つらいこと

みんな忘れることができる


歌を小鳥のように歌うと

私の気持ちも楽しくなる



Photo_2
「わがまま」

私のわがままは

朝、ずっと寝てたいということ

妹のわがままは

お手伝いなんかしたくないということ

武蔵のわがままは

一日中遊んでほしいということ


でも

私の父さん母さんは

わがままをがまんしている

私と妹のために


私も

子どもが生まれたら

そんな人に

なれるかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポカンと暮らしていれば、何も気づかない。
奇跡だって当たり前のように過ぎていく。
あの娘が美容院で髪型を変えてきても、                                    庭に花が咲いても、                                                  気づかないものは気づかない。                                         (困ったなあ)

今朝のきもち 

Old Folks Kenny Dorham

 

 (お願いクリック)
つぶやき ブログランキングへ 








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
名前~親の思い 子の願い風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。