SSブログ

NEXTのテーマ~どこから見て、ものを言えばいいの [アート]



誰かが読んでくれると思うから、ブログを書く。

そうじゃなければ、


森の中で古木たちや小さな草花に


そっと呼びかける方がずっといい。

このブログで巡り会えたあなた。

今日もエネルギーの交換をしよう。


image-20150701092535.png

「努力する者は夢を語る」


何年か前、なかなか試験に受からない恨みをいうのに、


「あなたは、よく努力する者は夢を語るという話をするけれど、


努力しても夢にたどり着けないオレのような者もいるんだ。」


と言って悔やんでみせた同僚がいた。


しかし、「努力する者は夢を語る」というスピリットには、


「努力している間は負けない。闘っている間は、希望のもとにある。」


という強い意志が含まれている。


「努力する者は夢を語る」というフレーズに続く言葉は、


「怠惰な者は不平を語る」である。


この同僚は、


試験に負ける前に、自分に負けているのかもしれない。

P1200555.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のこの文章を読んで、うなずく人もいれば、


反論したくなる人もいるだろう。


私の視点とは反対側から見てものをいえば、


180度違うテーマの文章になってしまうだろうから。


だけど、私は敢えてこう書いている。


なぜかと言えば、


私はこのブログを必死で書きながら、


苦しい自分の気もちをやっと支えて生きているから。





(音が粗いけど、このメロディ)



(応援クリックをお願いします。↓) 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨の日には、雨の中を始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。